蘇州夜曲感想文

【丼】蘇州夜曲【歌ってみた】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

Fire◎Flowerの時に言及したんですが、基本的に私はその時浮かんだ感情を大切にして歌っています。ハッキリ言っちゃえば、“思い付き”ってやつです。

なので、今回の蘇州夜曲という選曲も、二胡っぽい発声で歌ってみようという試みも、完全に思い付きです。「二胡っぽくない」というご意見はごもっともですが、悲しくなるので声に出さずそのまま飲み込んで頂けますよう、ご協力よろしくお願いします。

 

で、今回普段とテイストの違う取り組みだったわけですが、ニコニコネット超会議2021のユーザー企画、生歌超投稿祭2021に参加したかったのが全てです。

昨年はまだニコニコ動画に帰ってきていなかったので、どこか他人事だったイベントでしたが、今回はやる気と行動力さえあれば参加できる側。こりゃやるしかないでしょうってことで、とにかく動き出してとにかく形にしたのがこの動画です。…動画?

 

もう1つのユーザー企画、ニコメド記事投稿祭の記事でも書いたんですけど、私10年ほど活動から離れていた時期がありまして。その時に当然色々なお祭りやイベントがあったんですが、その中には活動を続けていれば自分も関われただろうものが結構あったんですよね。

だからもう、後悔したくないんですよね。できることは色々やってみたいんです。

そう思って色々手を出したのが今回の超会議でした。そのうちの1つが蘇州夜曲でした。

 

これからも、あれこれ手を出して楽しんでいきたいですね。

もしよろしければ、今後もよろしくお願いします。