人柱アリス感想文

 

きっかけは昨年(2021年)の2月16日でした。

https://twitter.com/Donsan2020/status/1361643998679470081?s=20&t=UGPg7aoORPOOcg6Dqm-ZSA

 

この日、私は完全な思い付きで「人柱アリス5人で歌いたいよね」とツイートしました。するとどうでしょう、なんとちょうど女性3人男性1人がそのツイートにいいねしてくれたではないですか!

というわけで、思い付きのツイートに反応してくれたザイスさん、ユスグさん、ゆうばりさん、言成さんの4人と共に5人で動き始めたのが今回のコラボでした。

 

とはいえみんなそれぞれの生活があり、それぞれに忙しい身。引っ越す人がいたり、仕事の形式が変わる人がいたり、何なら自分自身仕事辞めてフラフラしてまた別の仕事についたりしていました。そんなわけで始まったものの、形になるまでには1年以上の時間がかかってしまいました。とかいいつつ、間が空きながらも出てきた音源や案にあれこれ言いながらやり取りして、少しずつ作り上げていくのは楽しかったんですけどね。

 

そしてそんな音源をmixしてくれたジョウソンタさん、曲の雰囲気にぴったりな動画を作ってくれたユスグさんがいてくれたおかげで動画が形になりました。あの動画実は字体をどうするかとかそんな話までしたんだぜ。

投稿者コメントもどうするかみんなで色々意見出し合って決めましたねー。いいねコメントも古のネット文化って感じにしてあります。そういうの考えるのが楽しかったなー。

 

なんかいざ文章にしてみると、なかなかきれいにまとまらないもんですねぇ。本当はもっと言及すべきことがある気がするんだけど、全然思い出せないや。

いやでも、とにかく楽しかったです。歌うのって楽しいんですよね、やっぱりね。

楽しいんだぞってこと、忘れずに活動していきたいですね。

もしよろしければ、今後もよろしくお願いします。