Fire◎Flower感想文

【丼】Fire◎Flower【歌ってみた】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

歌うときは基本的に衝動というか、急に湧いた感情に従っています。
今回は入道雲と田んぼを見て、「あ、絶対夏の間に歌おう」と思ったままに取り組みました。

ただねー、完全になめてましたこの曲。めっちゃ難しい。声が全然追いつかない。
録音→確認→あれ?届いてなくない? を何回繰り返したかわからん。
毎度のことながらこれをちゃんと音楽に仕上げてくれるChris兄ちゃんには本当に感謝です。
自分ではとてもできないので、今後もお世話になりまくろうと思っています。
どうかよろしくお願いします。

発表されたのが2008年ですから、もう12年前の曲ですか。時の流れは早いなぁ。
その当時からずっと好きで、当時は声が出なくて歌えなかった曲です。
だから今回は、歌いたいけど歌えなかったあの頃の自分に向けて、ちょっとした供養の気持ちも込めて歌ってます。動画説明文はその匂わせでした。お盆はもう過ぎちゃったけどね!

前回の記事「やりたいことやって遊んでいけたらいいな」で締めてたと思うんですが、
これからはやりたいことやるぞ!っていう未来を見すえた感情と、
あの頃の自分を供養してあげたいっていう過去を振り返る感情と、
その両方の「やりたい」が交差してできあがった作品だと、自分では思っています。

ウジウジ悩んで周りに気を遣わせたり、不快な思いをさせるのはよくないけど、こういう風な後ろの向き方は、たまには悪くないかもな、なんて。

あ、最後にちょっと自画自賛するんですけど、今回めっちゃ可愛くないですか?
兄ちゃんから完成した音源もらって最初に思ったのが「え?俺可愛くない?」だったんですよ。
いやこれマジでどこに出しても恥ずかしくない可愛さしてるなー。
1ヶ所完全に勘違いして歌ったけど、そんなウッカリも可愛いなー。

最後完全に調子乗りましたが、もしよろしければ、今後もよろしくお願いします。